バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column,観光&アクティビティ >  明日の観光、どこ行く?GWK編

明日の観光、どこ行く?GWK編

このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ島のチープな情報を発信しているMIKAZUです。

お得に、優雅に、楽しくバリ島を満喫できたらいいなぁ~と、

観光&生活視点から情報を発信していきたいと思います。

よろしくお願いします♪

 

 

バリ島、ここのところほぼ毎日お天気が続き、とっても暑いです。

いよいよ乾季に突入かな・・

でもまだマンゴーの季節は遠いです・・(T_T)

 

さて、今日は観光スポットのご紹介。

GWK(ゲイウェイカー)ってご存知ですか?

 

GWK(ゲイ ウェイ カー)は、Garuda=聖なる鳥、Wisnu=水の神様、Kencana=乗り物 という意味の巨大パークです。

石灰岩石の断崖が連なる広大な丘陵地に位置し、南部リゾートエリアを一望できます。

ヴィシュヌ神と聖鳥ガルーダの巨大な像が印象的で、パーク全体が観光スポットとして人気!

場所はジンバランから車で15分。ウルワトゥ寺院近くにあります。

 

ここは入場60000RP(大体600円位)を支払うと施設内で行われる

バリ舞踊やケチャダンスを見ることもできます。

これはバリ舞踊の様子です。









このバリ舞踊、最後に出演者の皆さんと記念撮影もできるんですよ^^

 

こちらは像の様子。







私のお勧めは、夕方前位に行ってパーク内を散策し、

バリ舞踊を見た後、ちょっとお茶でもしてケチャを見る、というプラン。

丘の上に立地していて、ブノア湾を一望することができるのでとっても景観もいいですよ~♪

 

隣にホテルも隣接しています。

きっとこちらも絶景でしょうね*^^*

 

駐車場からの見晴らしで、お別れしましょう♪



 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

MIKAZU

現地在住スタッフ、バリ島歴一年です。

バリ島のスパ、ショッピング、海が大好きです。

楽しい、おもしろい、摩訶不思議な神の島、バリ島からいろんな情報発信します!

バリ島で現地ステイを味わえる安心シェアハウスも紹介中★

http://ameblo.jp/mika3259/entrylist.html

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング

お問い合わせ