バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column >  魅惑の南国フルーツ

魅惑の南国フルーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは
日本は紅葉の季節ですね。

こちらバリ島は常夏とはいえ、季節の変わり目です。

雨季に入ろうとしている頃なのですが、
これからの季節楽しみなのがフルーツです!

マンゴーは市場でもスーパーマーケットでも山盛りになって売られています。
我が家でも大雑把にカットし、お腹いっぱい食べてます。
マンゴージャムも作りました。

いっぱい食べられるなんて贅沢だなぁ~と感じることもありますが、
こういう南国フルーツを食べた後、カラダが喜んでるのがわかります。
お腹が空いてるときや、喉が渇いてるとき、
まず旬のフルーツで補うのが気持ちいい!

医学的なことは全くわからないけれど、
その栄養素を効率良く吸収してくれる気がするのです。

日本でも「旬のものを食べるといい」ってよく聞きますよね。

 

バリ島旅行が決まったら、
是非その時期の旬のフルーツを調べてみて下さい!
ほとんどのものが1年中あるのですが、やはり採れる時期は味も価格も違います。
どうせなら旬のものを美味しく安くたっぷり頂いたほうがいいでしょう!!
ホテルの朝食や街のレストランでも「フルーツサラダ」として食べられますが、
やはりオススメなのは“スーパーで買って食べる”ことです。
ホテルに持ち帰って食べるもよし、ビーチで食べるもよし。
携帯用ナイフがあると便利かもしれませんね。

美味しいものを選ぶコツ・・・
私は甘い香りのするものを選んで買ってます。
マンゴーに限って言うと、1つ1つ香りを確かめて甘さの強いものを選びます。
マンゴーにも色々と種類があるのですが、マンゴーハルム mangga harum がオススメ。
直訳すると【いい香りのマンゴー】で、その名の通り熟したものは甘い香りが強いのです。

旅行に来たなら、カラダの中からリセット!!
南国フルーツを食べて体が喜んでるのを感じてみませんか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

K.C  です。 バリ島在住もうすぐ1年。

独自の目線でマニアックな情報をお届けします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング