バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column,その他 >  バリ島のちょっと変わったトロピカルフラワー

バリ島のちょっと変わったトロピカルフラワー

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは!
sakuraです。

4月に入りましたね♪日本ではお花見シーズン真っ盛りだと思いますが、ここバリ島にいると日本の季節の感覚をすっかり忘れてしまいます。
良かったことは、日本で長年悩まされ続けた花粉症からすっかり解放されたこと!
皆さんも辛い花粉症から逃れてバリ島でリフレッシュしませんか?

バリで桜は見られませんが、バリならではのトロピカルな花はいつもたくさん咲いています。
以前にもご紹介しましたが、今度はちょっと変わった見慣れない花たちをご紹介しますね♪
(前回の記事はこちら→http://www.bali-kon.jp/column/372/

バナナからつり下がってるようなこの赤紫のもの、何だと思いますか?
これが、バナナの花なんです。



photo by PaulMT
思ってたより大きくて存在感のある花でびっくりしました!
バリ島では野菜として食用に使います。
バナナの幹もスープにして食べますが、しゃきしゃきして美味しいですよ。
バビグリンのつけあわせスープでよく出てくるので、もしかしたら知らずに食べたことがある方もいるのではないでしょうか?
根っこも食べられますし、葉っぱは料理やお供えに使うので、バナナは捨てるところ無しの優れものなんです!



こちらはウコンの花です。
ウコンというと、日本では二日酔い用サプリメントのイメージですが、バリでは料理のスパイスとして日常的に使っています。
初めて見たのですが、オレンジ色のウコンからは想像できないような、淡い可憐な花でした。

皆さんもバリに来たら、見たことないような花たちを是非探してみてくださいね!

 

===========================
sakura(さくら)
2012年4月よりバリ島に移住。バリ人の夫と子供二人の
4人家族。バリ島の日常を楽しんでいます。
===========================
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング

お問い合わせ