バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column >  ウブド近くの美味しいワルン

ウブド近くの美味しいワルン

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは!
sakuraです。

昨日のバリ島は一日中雨模様でした。
あまりの大雨にカエルが家の中に避難して(?)きたらしく、廊下で出会ってびっくりでした!

先日、雨の合間に買い物にでかけましたが、その帰りに食事したワルンが美味しかったのでご紹介します。
場所はライステラスで有名なトゥガラランに行く道の途中で、ウブドのデルタ・デワタというスーパーからちょっと北にいったところの右側にあります。

ワルンの名前は「Candra2」。道からちょっと奥まったところにお店があるので、少しわかりづらいかな?

バリごはんの定番スタイルであるナシチャンプル(ごはんの上におかずを数種類盛り合わせたもの)のワルンなので、メニューはありません。
「ナシチャンプル2つ」というように注文して席に座ればOKです。

おかずの内容は、サテなど鶏肉料理が3~4種類と卵・野菜のベーシックなものですが、これがどれも美味しかった!
ごはんの量が少なめなので男の人には物足りないと思いますが、私にはちょうどよかったです。
また食べたいと思えるワルンってなかなか出会えないのですが、ここはリピート間違いなしです(^_^)

地元ワルンというとちょっと薄暗かったり汚かったりもしますが、ここはお店の作りも割ときれいで明るく、外国人でも抵抗なく入れるかなと思います。
ただひとつ、犬が苦手な方はやめた方がいいかも(^_^;)食事している店内にも、ここで飼っているらしい犬が何匹かうろうろしていました。
バリの人たちにとっては普通のことなので、追い払ったりしません。
それを除けば、ここはおすすめのワルンです。

そうそう、このワルンがある道沿いはお土産物の卸売りのお店が多く並んでいるので、それを見るのもおもしろいですよ♪ゆっくり見て回るには大変なところですが、小売りもしてくれるところが多いので掘り出し物に出会えるかも!

===========================
sakura(さくら)
2012年4月よりバリ島に移住。バリ人の夫と子供二人の
4人家族。バリ島の日常を楽しんでいます。
===========================
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング