バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column,ビューティー >  バリ島のナチュラルコスメ 黒はちみつのパック

バリ島のナチュラルコスメ 黒はちみつのパック

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは!
sakuraです。

バリ島のお土産で人気の高い、ナチュラルコスメ。
ムスティカ・ラトゥやサリ・アユなどの昔ながらのものや、
外国人がプロデュースするアロマグッズや石けんなど、
バリに来た時のお土産リストに必ずひとつは
入っているのではないでしょうか?

そんな中で、ちょっと前から気になっていたものを
ついに買って使ってみました☆

「Masker Madu Hitam(マスクル マドゥ ヒータム)」
黒はちみつのパックです!



バリ人なら誰もが知っている、あの超有名ボカシ・オイルの
メーカー「パッ・オレス社」が出しているので、初めて使う
コスメでしたが安心感があります。
JAMUマークがついているので、これもジャムゥの一種
なんでしょうね。(※ジャムゥとは、インドネシアで
昔から伝わっている民間薬で、ハーブやはちみつ
などのナチュラルな材料で作られます)

45mlで15000ルピア(約150円)なので、気軽に
試せます。
私はハイパーマートの薬コーナーのところで買いました。

成分表を見ると、なんと黒はちみつ100%!



使い方は、普通のパックのように洗顔後に顔に塗って、
5~10分ほどたったら洗い流すだけ。

普通のはちみつよりもさらっとしたテクスチャーで、
塗るときにはこぼれないよう注意が必要です。

使用感は個人差あると思いますが、私は肌が
しっとりなめらかになった気がしたので満足です♪

はちみつそのものなので、他のパックに混ぜて
使ったりしても良さそうですよね。

 
===========================
sakura(さくら)
2012年4月よりバリ島に移住。バリ人の夫と子供二人の
4人家族。バリ島の日常を楽しんでいます。
===========================
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング

お問い合わせ