バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column >  贅沢な時間

贅沢な時間

このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ島にあるたくさんの素敵なカフェ。

滞在する場所や、どんな風に過ごしたいかによって選択肢はさまざまですが
ゆっくりと時間のある時にぜひおススメしたいのはウブドにある「sari organic」

車が入ることのできない、なんとものんびりしたあぜ道を歩いた先にあります。
既によく知られたお店ですが、毎回行く度にいつも違った印象なのはきっと
お店までのお散歩道にいろんなドラマがあるからですね。



おそらく目的地が同じであろう外人さんと一緒に歩くことも、
そしておそらくその目的地帰りのひとたちと挨拶を交わすことも。
英語はまったくダメ、外人さんを見ると緊張してしまうわたしでも、
この時ばかりは少し打ち解けちゃったりします。

ゆっくり歩いて20分くらいでしょうか。時間帯や雨季か乾季かにもよりますが、
晴れた日にはじんわり汗が出てくるころ。お店が見えてきます。



360度見渡せるオープンカフェ。壁もガラスももちろんありません。
だから吹き抜ける心地いい風。
本を読むもよし、家族やカップル、友達とおしゃべりするもよし。
でも一番は、なーんにもしないでいること!

メニューはというと、自家菜園でとれたオーガニック野菜を使った料理がとても
有名です。インドネシア料理もあります。
毎回なにかしら食べたくなって、今までに何品かチャレンジしていますが…
すごくおいしい!というワケじゃない。というのがわたしの感想。
でもきっとまた来ます。その次もまた来ちゃうな。

その理由は、本当に心からのんびり、リラックスできる特別な空間だからでしょう。
お店に向かうところから既に始まっている気持ちのいい時間。
しっかり歩いて、でもそれがちっとも苦にならない。
さわやかな景色に癒やされて、お店で心地いい風に吹かれながらゆっくりして。
なにか軽く食べるか飲むかして、なんなら2~3時間ボーーーっとすることを
おススメします。そして帰りもしっかり歩く。

魅力満載のバリ島ですから、忙しく観光したいし、お買い物だってもちろんしたい。
スタイリッシュなカフェももちろん素敵です。
でもここバリ島ならではの贅沢って、実はこういう時間ではないかと思います。

心も体もパワーチャージできること間違いなしです!!

 

============================
NICO
なんだか妙な縁で気がついたらバリ島に住んでいました。
バリ島のお気に入り、オススメを綴ります♪
============================

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング