海&山

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは ライター K.C です。

「海」と「山」どちらが好きですか?
という質問に、すぐ答えられますか??

これ、私にとってはとても難しい二択です。
育った場所が海からは随分と離れた場所でした。
引っ越したことのある地も、偶然の“海なし県”。
おばあちゃんの家は裏の海まで徒歩数分という立地。
海が見たいな~と思ってドライブに出ることもあったし、
でも新緑や紅葉の季節の山道ドライブも大好きでした。

どちらもワクワクします。

そして今はバリ島在住。
いわゆるビーチリゾート地なのですが、
いえいえ山のほうだって人気があります。
代表的なのはウブドエリアです。
現在は海に近いエリアに住んでますが、
旅行で来てたときはウブド滞在が多かったのです。



知人を介して、ある女性ジャーナリストにお会いしたことがあります。
インドネシア人ですが、仕事柄あちこち飛び回ってるという方でした。
ヨガ暦が長く、メディテーションについての話も大変興味深いものでした。
その彼女から教えてもらったことなのですが、
「海はパワーが強いので、とても活発的なときに訪れたくなるところ」
「山は癒やしの場所であり、肉体的・身体的に疲れていると訪れたくなるところ」
だという話。

これを聞いたとき、なんとなく腑に落ちた気がしました。
「だからなのか」と。
だから仕事の合間に旅行で来てたときはウブドが良かったのだと。
そういえば海を見てなかったな・・・と繰り出す頃は旅の後半でした。
きっと心身ともに休まり、次はエネルギーチャージでもしようかと感じたのかもしれません。



日本での生活スタイルが旅行に影響する?

ウブドに惹かれるけど、せっかくビーチリゾートだし・・・
とメディアに負けてしまってはもったいない!!
思うまま、感じるままに、今必要な自然のエネルギーを求めて
行き先を決めるのもいいかもしれません。

「海」と「山」バランス良く補って!

 

============================
K.C

バリ島在住もうすぐ1年。
独自の目線でマニアックな情報をお届けします!

============================
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング