バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column >  虫除けスプレーVAPE

虫除けスプレーVAPE

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター:K.C です。 こんにちは!
バリ島への旅行に限らず、暑いところに行くとなると必需品として
「虫除け」って、リストに入っていませんか?

虫刺されは痕も残るし、しばらく痒いし、
異国の虫から何か菌をもらっても怖いですからね。
虫除け対策はしっかり行いましょう。

対策グッズは色々あります。
もちろん、バリ島で買うこともできますよ。
現地の虫には、現地のモノのほうが効きそう??
虫除けスプレーは本当に種類が豊富です。

ここで私のオススメしたい製品は、フマキラーの『VAPE』です。
フマキラー、そう日本の会社のフマキラーです。
この『VAPE』という製品、日本にもあるのご存じでしょうか?
元々は日本のもので、こちらにあるのは海外向けに開発されたものだと思います。
一番最初は、日本で買ったVAPEを持ってきて使ったのですが、
バリの蚊をパタパタと床に落とした脅威の虫除けスプレーです。
1日1回お部屋に噴射するだけでOK。8時間程度持続するのです。
1回1プッシュのみで、1缶1ヶ月持ちます。

これで夜も安心して寝られるということで、
バリ島への必需品となってました。
その最強スプレーが無くなりそうになった頃、
なんと、
見つけたんです、インドネシア版VAPE!!
使い方は同じですが、こちらのは匂いつき。。。
匂いが強いのが難点ですが効果は日本版と同じです。
そして日本で買うより安いのが嬉しい。
(日本は¥1000位で、バリ版は¥300位)

やはり現地で有名なメーカーは『Baygon』や『HIT』で、
ずら~っと虫除けスプレーが並ぶコーナーに『VAPE』はなかなか見当たりません。。。
まだ知られてないのでしょうか?
「日本メーカーはやっぱり凄い!」とコレばっかり買ってます。
本当にオススメです。

VAPE 1プッシュで、夜も窓を開けて過ごせる安心感!!

 

============================
K.C

バリ島在住もうすぐ1年。
独自の目線でマニアックな情報をお届けします!

============================

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング