バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column >  ぜひ試したい女性の味方 その①前編

ぜひ試したい女性の味方 その①前編

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは

最近、バイクを乗り始めました!!

いきなりのスコールに遭いカッパを着るタイミングを掴めず全身パンツまでずぶ濡れになったという失態をおかしたアビです。

この時期は夕方や深夜に雷と雨が多く、昼間にもスコール(短時間の猛雨)があるので折りたたみ傘などの雨具を持ち歩くか、濡れる準備をする。

  1. 足下は洪水になるので濡れてもいい靴(流されないように、かかと付きが望ましい)

  2. 足下は洪水になるので短めのズボンやスカート(泥水の汚れはなかなか落ちません)

  3. ビニール袋(携帯や買った物、濡れたくない物だけ入れられる大きさでOK)

  4. 脚力(脚力に自信のない方は雨の間は歩くのを断念し、雨が止むのをじっと待つことをお勧めします)

  5. 注意力(泥水なのでもしかしたら大きな穴が開いてるかもしれないと言う気持ちで歩く、足を取られて怪我をします。)


 

そんな雨季のバリ島といえば、 フルーツが豊富になる季節!!!マンゴ・スイカ・メロン・パイナップル・パパイヤ・バナナなどのフルーツは大抵ホテルの朝食フルーツサラダの定番で上がってきます。

ですがここではまだまだ日本ではあまり見ない目新しい南国ならではがたくさんあります。まだまだ私自身初めて見るフルーツがたくさんあり、世界って広いなっと感じる瞬間です。

いっぱいあり過ぎるなかから、次回は女性の味方βカロチンが豊富な美容にいいとされる果物ジャックフルーツ(インドネシア名:ナンカ)をじっくり紹介したいと思います 。少なくとも私は日本にいて見たことも聞いたこともありませんでした。



 

 

 

 

=====================================================

ABie -アビ-

美容師 アラサー 女 サーファー 波のある日はサーフィンしてます。 趣味の運動はやめられそうにないので、なるべく日焼けに注意し シミ シワ を作らないように継続できる”事・物”を常に模索中。

=====================================================
このエントリーをはてなブックマークに追加
ABieの最近の記事
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング