バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column >  ジャムーに挑戦?!

ジャムーに挑戦?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは ライター K.C です。
今回は女性特有の悩み“生理痛”に関する情報です。

毎月あるだけでも億劫ですが、せっかくの旅行と重なってしまうと本当にガッカリしますよね。
お腹が張ったり、頭痛が起きたり、症状は人それぞれ。
こういった症状を飲み薬で抑えるのが一般的かもしれません。
私もその一人でして、生理前に起こる頭痛が重くて悩みなのです。

そんな毎月起こる生理痛の悩みを軽減してくれる飲み物をご紹介!
その名は『KIRANTI』キランティー。


このドリンクは、インドネシアの伝統生薬であるジャムー製品です。
ジャムーって聞いたことありますか?
いわゆるハーブなのですが、バリ島では体調によって調合したものを飲む習慣があるのです。
甘くて飲みやすいものから、苦くてドロドロと色の悪いものまで様々。
私は甘いものを作ってもらったことがあり、特に口直しも必要ないほどでした。

このKIRANTIは飲みやすくオレンジ味ですが、しっかりウコン味もしますよ。
冷蔵庫でキンキンに冷やせば一気に飲めると思いますが、味覚も人それぞれなので、
口直しのクッキーやキャンディーを用意しておくと安心です。

そのKIRANTI効果ですが、まず生理前の頭痛が起きませんでした!
そして1日2日目の腹痛も以前ほどではなくなったのです。
「軽減された」と表現するのが一番しっくりきます。
錠剤の薬を飲むより、生薬のほうが体にいい!
効果がハッキリしてなくても安心感があります。

もしバリ島旅行と時期が重なってしまった場合は、
いつものお薬はお守り代わりにしてKIRANTIを飲んでみては?
コンビニやスーパーでは1本Rp.5000(¥43)前後で売られてます。
飲み方は、生理前3日間・生理中・生理後3日間 1日1~2本でOK。
============================
K.C

バリ島在住もうすぐ1年。
独自の目線でマニアックな情報をお届けします!

============================
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング