バリ婚ナビ >  バリニュース一覧 >  column,ホテル&ヴィラ >  バリ島挙式&ランチパーティーに出席

バリ島挙式&ランチパーティーに出席

このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚ナビをご覧のみなさん こんにちは。
現地ライター K.C です!

つい先日、私の友人がバリ島で挙式をしたばかり。
出席したときのことをブログでお伝えしたいと思います!

これまで2回に亘って『挙式後のランチパーティー』について書いてきました。
(第1回『挙式後のランチパーティー』第2回『LOCO CAFEでパーティー予約』←タイトルクリック!)
これは記事の最後のほうで、予算・参加人数・コース内容など一部写真付きでご紹介します。
挙式はニッコーバリ ホテル内のチャペルで行われました。
あらかじめウェブサイトでチャペルの写真は見ていましたが、
その素敵なロケーションは行って初めてわかりました。
ガラス張りのチャペル、その向こう側には青い海!!
女性陣はうっとり&ため息。

女の子の夢をそのまま形にしたような光景でした。



挙式中の写真撮影は禁止でしたが、
終えてからは、新郎新婦の写真撮影の時間があり、
出席者にもシャッターチャンスがあります。
また、主役と一緒に撮ることもできます。
この日は快晴でしたし、どれも素敵なものばかり。

さて、ランチパーティーの予約は2時から。
レストランの送迎サービスを使い、新郎新婦はオープンカーで移動です!
お二人にとっても記念ですが、出席者側も見てて楽しいですよ。
「人数の関係上、だれか1人運転席の隣に乗って欲しい」という指示があり、
最初は戸惑いました。できれば二人っきりで満喫して欲しいですからね・・・
しかし逆に良い結果となりました。なぜなら移動中の写真も撮れるからです。
さらにいい写真が撮れたことでしょう。

レストランでのテーブルセッティングは、お箸があったことが嬉しかったです。
特に希望を出していたわけではないのですが、日本人に対する配慮だったのでしょう。
サラダ・スープ・ナシゴレン・ベベッゴレン・シーフードの炭火焼き・サテアヤム
最後のデザートはマンゴーでした。

  
飲み物は、ビール小1本・フレッシュジュース・ソフトドリンク・レモンティー・アクア
から選ぶことができました。
新郎はアジア料理が苦手ということでしたが、ここの料理は「美味しい!」と
お箸が進んでいたのが印象的でしたよ。
(通常メニューから内容を組み合わせて、予算¥3万~4万で10人おなかいっぱいでした)

7ヶ月の赤ちゃんを連れて出席した人もいましたが、
こちらバリ島、お店のスタッフは面倒を見るのが大好きなので、
「すごく助かる。嬉しい」と対応の良さに感動してました。
子供がいると迷惑をかけてしまう・・・と感じるかもしれませんが、
そういった心配は無用です!安心して旅行に来てください!

レストランLOCO CAFE はバリコレクション内にあるので、
食事後にショッピングを楽しんだメンバーもいました。

現地に住んでいながら、日本からの海外挙式に出席する というチャンスはなかなか無いです。
友人の幸せに立ち合えて本当に良かったです。

挙式をしてない友達には、是非やってもらいたいものです。

 
憧れの海外挙式、バリ島で叶えてみては?

 
============================
K.C

バリ島在住もうすぐ1年。
独自の目線でマニアックな情報をお届けします!

============================
このエントリーをはてなブックマークに追加
バリ婚お金のホンネ小冊子
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者
10万円プレゼント
会場お下見ツアー
ナンバーワンバリウェディングサイト
小冊子
会場お下見ツアー
バリ挙式予定者
バリ挙式経験者

ランキング